宇賀神メグアナ「延伸初日に北陸新幹線に乗って敦賀まで」、安住紳一郎アナ驚く | ニコニコニュース


北陸新幹線のサムネイル
北陸新幹線(ほくりくしんかんせん)は、東京都から上信越・北陸地方を経由して大阪市までを結ぶ計画の高速鉄道路線(新幹線)であり、整備新幹線5路線の一つである。2024年(令和6年)3月16日時点で、群馬県高崎市の高崎駅から福井県敦賀市の敦賀駅までの間が開業している。運営主体は高崎駅 -…
283キロバイト (31,511 語) - 2024年5月21日 (火) 22:42



TBSの安住紳一郎アナ(50歳)が、3月18日に放送された情報番組「THE TIME,」(TBS系)に出演。宇賀神メグアナが土日に敦賀旅行をしてきたという話を聞いて「行動的!」と驚いた。

番組の中で、北陸新幹線福井県まで延伸されたニュースが取り上げられると、宇賀神アナが越前カニの“顔はめパネル”から顔をのぞかせる写真を見せ、「この土日で私、友人達と敦賀へ旅行に行ってまいりまして」と話す。

安住アナが「え? この土日で? 延伸初日に?」と驚くと、宇賀神アナは「延伸初日に北陸新幹線に乗って敦賀まで行って。絶対に行こうねと友人達と話していたので、東尋坊へ行ったりしたんですよね。応援割も適用される前に予約をしたので、かなり早い段階で予約をしていきました。かなり地元、盛り上がっていましたよ」と、敦賀駅前で新幹線を見るための入場券を買う行列の写真も紹介した。

安住アナは「行動的!」「延伸初日に旅行に行ったんだ?」と宇賀神アナの行動力に驚いた。


(出典 news.nicovideo.jp)